携帯いじるのやめてみた

ダイエットに美容でモテモテ⁉︎

携帯いじり禁止3日目

皆さん、お疲れ様です。

 

携帯いじり3日目を終えようとしています。

 

携帯いじり禁止してみて3日目なんですが

やはり、無意識に携帯をいじいじしている時間があります笑

 

過去のブログでも書いてきたのですが

やはり、根本を変えないことには

携帯いじり週平均1時間は達成できそうにありません。

 

ヤギが特に携帯をいじってしまう時間帯は

①朝起きてから仕事へ行くまで(30分くらい)

②仕事が終わり、家に着いてからご飯を食べている間(40分くらい)

③就寝30分前

です。

 

①朝は特に、頭が働かず、また何もしたくなく、仕事へ行きたくがないための

現実逃避として携帯をいじっていると思います。

これの解決策としては、朝散歩にいこうと思っています。

腕時計さえあれば時間はわかりますので、携帯は家に置いていけます。

 

まあ、これも最初のうちは5分くらいしたら疲れて家に帰ってきて

結局携帯をいじることになりそうですが笑

しかし、毎日少しずつ変化をさせていくことは大切なので

まずは朝5分くらい外に散歩しにいこうと思います。

 

②は、特にご飯を食べている時に携帯をいじってしまいます。

これに関しては、まずは1ヶ月そのままにしておきます笑

 

色々と禁止しているので、晩御飯の時くらいは

欲望を解放したいと思います。

 

③に関しては、できるだけ本を読もうと

心がけているのですが、どうしても短絡的快楽に繋がる

携帯を触ってしまいます。

まあ、寝る時は当分の間、クラシック音楽を聴きながら

意地でも本を読もうと思っています笑

 

まだまだ課題が山積みな携帯いじり禁止ですが

コツコツと目の前の課題を片付け

週平均1時間を目指していきたいと

思います。

 

それではまた。

ヤギでした。

めえー。