携帯いじるのやめてみた

ダイエットに美容でモテモテ⁉︎

携帯いじり禁止ルールについて

皆さん、お疲れ様です。

今回のブログでは

前回に宣言した、

「携帯いじりをやめる」

ルールについて書いていきます。

↓下記参照

kawakami-666.hatenablog.com

 

さて、携帯いじりに関してのルール

なのですが、いくつか自分で決めた

ルールを紹介していきます。

 

①携帯を使う際、使っていい機能はグーグルマップ。

それに付随し、ホットペッパーなどのグルメサイトは必要に応じ

使用可とする

 

TVer(アプリ)は自分が見たい番組の時だけは使用可とする。

ゴットタン、テレビ千鳥、ロンドンハーツ、

脱力タイムズ、あちこちオードリー

など

 

③ブログを書く際にyoutubeで聞く

音楽、ラジオは限定的に使用可とする。

何もしていない時(暇な時)は使用不可である。

何か作業をしている時、限定で使用可とする。

 

④自分の買いたい本を調べる時は、検索可とする。

メルカリなどのC to Cサイトもこれに該当する。

 

⑤ブログなどの調べ物をする際も、ネット検索可とする。

 

⑥オナニーをする為のネット検索は不可とする。

 

以上6個をまずはしっかりと守って

徐々に携帯依存から離脱していけたらと

思っています。

 

最初からガチガチにルールを

厳しくすると、途中で面倒臭く

なって辞めてします可能性が

あるため、まずは

このくらいからで

頑張っていきたいと思います。

 

次回は、携帯いじりをやめてできる

隙間時間をどのように活用していこうか

を書けたらなと思っています。

 

では今回はこの辺で

終わりたいと思います。

 

ではまた。

ヤギでした。

めえー。