携帯いじるのやめてみた

ダイエットに美容でモテモテ⁉︎

携帯いじり禁止1日目

皆さん、お疲れ様です。

 

今日は携帯いじり禁止1日目も終わりに

近づいてきたので、その感想を書いていこうと思います。

 

まず、今日の結論としては

「仕事の休憩中にめちゃくちゃ携帯いじっちゃった」

です笑

 

初日から何やってんだよって話ですけど、

癖とは恐ろしいもので、携帯いじる前は

「5分だけ」

と思って(この時点でもうダメですけど笑)

携帯をいじり始めるんですけど、

気づいた時には、丸々休憩時間は携帯をいじり倒していました笑

 

この企画の先が思いやられた、今日1日なんですけど、

勉強になったこともあります。

それは

「思考は変えても意味がない」

ということです。

 

わかりやすい例で例えると、

ビジネス書や自己啓発本を読んで、

その一瞬だけはなんだかやる気に満ち溢れて、

自分も変われた気がしますが、

寝て起きたらいつもの自分に戻ってる。

 

ビジネス・自己啓発本を読んだ後は

頭の中だけ動かして、実際には行動に移していないのが

原因だと考えられらますよね。

 

これと一緒で、自分はブログを書き始めて、

皆さんに

「携帯いじるのやめてみた」

と宣言しただけで、やめれるものだと思っていました。

 

しかし現実は、すでに1時間以上携帯をいじっている始末。

これじゃあ、何も変わっていないですよね。

 

なので、明日からは、事後との休憩中は

携帯の電源を切ることにしました。

こうすれば、携帯をいじりたくなっても

まず電源を入れるところから始まります。

こうすることで、電源がつく時間に、冷静になり

携帯いじりを止めることができるかもしれません。

 

上記に書いたこともまだ実践してはおらず、

妄想の域なので、明日の朝にはすっかり忘れて

携帯をいじっているかもしれません笑

 

まあ、流石に電源を落とすという

超簡単なことしかやるつもりないので

流石に実践すると思いますが笑

 

なので明日の目標は

「休憩時間は携帯の電源を切る」

です‼︎

 

流石に仕事中はいじらないので

大丈夫ですよ笑

 

大きなことも小さな一歩から。

それを実践できるブログになれるように。

 

ではまた。

ヤギでした。

めえー。