携帯いじるのやめてみた

ダイエットに美容でモテモテ⁉︎

各課題への目標値‼︎

皆さん、お疲れ様です。

 

今回のブログではいままで挙げた

各課題への明確な目標値を設定していきます。

↓各課題についての詳細リンク

kawakami-666.hatenablog.com

 

kawakami-666.hatenablog.com

 

まず携帯いじり禁止の目標値です。

以前ルール作りをしたが、おそらくこのルールでも自分は守りきれないと

考えているので、まずはこの1ヶ月間は、

目標を週平均1時間とします。

iphoneのスクリーンタイム機能によれば、自分の週平均の携帯いじり時間は

約6時間となっていました。

f:id:kawakami_666:20200329111223p:plain

f:id:kawakami_666:20200329111300p:plain

 

このため、急に携帯いじりにより、週平均10分とかにしてしまうと

反動でやめてしまう恐れがある為、

まず当面の目標は週平均1時間とします。

 

次にダイエットの目標値です。

 

主に食事制(晩御飯に米を食べない)、

ウォーキング(1日7000~10000歩目標)、

筋トレ(腕立て、腹筋、スクワット、ダンベル等合計で1日10分以下程度)

を軸とし行っていく予定です。

現在の体重は約80kgであることから

最終目標は73~74kgとします。

上記3つをしっかりとやっても

正直6~7kg体重が減るとも思えないが、

まずは最初なので、くせづけの意味を込めて、

強度は低めで設定してます。

 

この課題をまず1ヶ月間行い、

発見や反省点を踏まえて、

次のダイエットメニューを

決めていくのが得策かと考える。

なのでこの1ヶ月間で立てる目標としては、

-1.5kgの78.5kgとします。

 

次に美容についてです。

現在、ハトムギ化粧水を使用しようとしている理由は

服屋で試着をする際

ふと近くで自分の顔を鏡で見たとき、

めちゃくちゃ汚かったのがきっかけです。

自分の顔って客観的に見ると、

うんこくらい汚いって思っていなかったです笑

とりあえず、化粧水つけとけばいいかなっていう

安易な考えで始めた。

特に目標とかもないので、週一回程度、

ブログで更新していけたらと考えています‼︎

 

またこのブログでは、くだらないことも

発信できたらなと考えていますので

応援お願いいたします。

 

では今回はこの辺で。

ヤギでした。

めえー。