携帯いじるのやめてみた

ダイエットに美容でモテモテ⁉︎

携帯いじり禁止2日目

皆さん、お疲れ様です。

 

2日目の携帯いじり禁止を終えようとしています。

 

前回、携帯いじり禁止1日目の記事を書いた際、

仕事の休憩中に携帯をいじり始めるという

問題点が浮き彫りになりましたので、

今日はどうだったかを中心に書いていこうと思います。

 

↓携帯いじり禁止1日目リンク

kawakami-666.hatenablog.com

 

前回、書いたように、今日の事後との休憩中は

携帯の電源を落として過ごしました。

 

あまりにも休憩時間が暇すぎて、何度か電源を

入れそうになりましたが、やはり電源を入れるときに

自分の理性が働いて、電源を入れる手前で、

「やっぱりやめよう」

と思いとどまることができます。

 

じゃあ、暇な休憩時間は何をするのか。

ヤギの今日の過ごし方としては

「昼寝」

をしました。

 

今まで、休憩時間は一生懸命携帯をいじりにいじっていたんですが、

これを禁じられると、急に眠気が襲ってきて、

気づいたら20分くらい寝ていました笑。

 

でも、昼寝をして気づいたんですが、

昼寝後の仕事への集中力が今までよりも

続いた気がしました。

 

勘違いかもしれませんが、いい兆候だと考えています。

このまま、携帯いじりをやめれれば

仕事にもいい影響が出そうです。

 

まあ、まだたったの2日目なので

なんとも言えないですが笑

 

さて、話は仕事終わりになります。

今までの癖からか、どうしても家に着いた後

20分くらいは携帯触らないと

イライラしてくるんですよね笑。

完全に病気ですね笑。

 

このイライラをどう解消していこうかというのが

今後の課題となっていきそうです。

 

長年培ってきた癖ですから、直すのはとても

難しいとは思いますが、根気よく続け、

このブログにかけていけたらなと

思っています。

 

では今日はここまで。

ヤギでした。

めえー。